2016年1月から、新たに頭から読み始めました。
これまでご参加されていない方も、良いチャンスですので、ご一緒しませんか?本を持ち寄り、音読で輪読。感想や疑問を出し合って、理解を深める時間です。
今後の予定・10月17日、11月21日、12月19日、2017年1月16日、2月20日まで決定しています。
毎月1回・月曜 10時30分~12時30分、四季の植物に囲まれ、木の香りただよう日吉ヴィヴォの家 にて (東横線・市営地下鉄グリーンライン日吉駅下車徒歩10分)。
8月はP.35「稀な才能~植物霊能力」から読みます。レメディはホワイトチェストナットの予定です。
ファシリテーター京ヶ島弥生(バッチ財団登録プラクティショナー・フロスヴィータ)
共催・トトラボ 植物療法の学校
参加費 1,500円(お茶・お茶菓子つき) ※当日現金でお支払いください。
バッチフラワーやバッチ博士に興味がある方、花の力の秘密を知りたい方、この本を持っているけど、読み切っていない方、どなたでも、いつからでも参加していただけます。また、間もなく鎌倉で土日の日程の会も開催予定です。改めてお知らせしますので、しばらくお待ちください。
※活動の広報のために、講座中にお写真を撮り、トトラボ、フロスヴィータの
サイトや個人ブログに掲載することがあります。恐れ入りますが、写真の公開が
NGの場合は予めお知らせくださいませ。
お問合せ・ご予約、ご質問はこちらまで。
【開催の詳細】
『エドワード・バッチ 魂の植物 ~ バッチの花療法への新しい洞察』 (メヒトヒルト・シェファー/ヴォルフ=ディーター・シュトルル・著 )を、きちんと読みたいと思います。私も翻訳のお手伝いを致しましたが、バッチフラワーレメディの知識を越えたところにたくさんの知りたいことがあふれ、、全部しっかり読めていませんでした。私自身はこの会を通して、3回読みました。これまでに意見交換された情報を、これから参加されるみなさんにお伝えできることもたくさんあります。昨年一部の改訂を経て、増刷されました。根強く支持されている本だということがわかります。
初版をお持ちの方には、正誤表をお渡ししますので、お申し出ください。
原書には、日本語訳本にはない写真も掲載されており、参考にしていただけるよういつもお持ちしています。
お読みになる本はご自分のものをご持参ください。事前にこちらのネットショップにご注文いただければ当日お持ちすることも可能です。(ご注文は「読む会」開催の1週間前まででしたらご用意できます。ネット書店でも購入することができ、そちらの方がご便利な場合がございます)