フォトアルバム

代表メッセージ

  •  1950年代の終わりに生まれた私は、高度経済成長を享受した最初の子どもたちのひとりとして、豊かな暮らしに育まれてきました。大学卒業後の会社員生活も、そのビジネスは成長と拡大の中にあり、時代とともに、常にたったひとつの正解を追い求め、またそこに達成感も感じていました。

     そして今、21世紀となって、どれほどの人が迷い、答えを見つけ出せずにいることでしょう。

     私はアロマセラピー、バッチフラワーというナチュロパシー(自然療法)を学び、植物や自然に目を向けることとともに、自分のからだやこころに問いかけることを知るところとなりました。問いかけた末の結論は、全てのことに対して、答えはひとつだけではない、ということでした。問題の原因もひとつではないのだから、解決もひとつではない。その答えの多様性こそが、暮らしを豊かにし、ひととのコミュニケーションを楽しくするのです。そしてそれは自分の頭で考え、自分のことばで語ることでしか到達できない、ということでもあります。

     フロスヴィータでは、個人の問題から、ビジネス上の課題まで、常に”共に考える”ことで、多様な解決を図るお手伝いをしています。またその解決策が、単なる紙の上のことばに終わるのではなく、実行するところまで、フォローをしています。解決は、実行することによってのみ、果たされるものだ、と考えるからです。

     ナチュロパシー(自然療法)は神秘的で優しいけれど、パワフルな面を持ちます。マーケティングプランニングは論理的であるが故にわかりやすく、柔らかな流れを生み出すものです。この2つを融合したコンサルテーションは、フロスヴィータならではのスキルと経験によって実現されています。ここには代表である京ヶ島の、企業でのマネジメントとワーキングマザーとしての経験も、活かされています。

     フロスヴィータはコンサルテーションオフィスです。問題を感じて、相談にいらっしゃるところから始まります。問題の大小や、フィールドに関わらず、安心してご相談にお越しください。お待ちしております。

代表者略歴

会社概要

  • 社名: 有限会社フロスヴィータ (Flosvita Company , Limited)
    所在地: 神奈川県鎌倉市
    代表取締役: 京ヶ島 弥生 (Yayoi Kyogashima)
    設立: 2002年4月 

    [事業概要]
    フロスヴィータはコンサルテーションオフィスです。
    個人から企業まで、どのようなクライアント様に対しても、共に課題に向き合い、最適な解を探すお手伝いをいたします。

    [事業内容]
    ●ホリスティックケアに関する業務
    バッチフラワーレメディ、アロマセラピーなど自然療法の提供
    ホリスティックヘルスケアの相談・指導
    自然療法や健康に関する講座の開催
    イベントによる自然療法や健康・予防のための認知・普及活動
    雑誌記事・書籍の執筆活動、講演活動
    自然療法やホリスティックヘルスケアに関する研究活動

    ●マーケティングコンサルティング業務
    独立開業支援、事業リニュアル支援
    ブランド戦略立案
    市場調査・分析
    出版物の企画・発行支援
    インターネットサイトの企画・運営
    宣伝・広報活動支援
    マーケティング、広告に関する研修・講座の講師活動