京ヶ島弥生 Yayoi Kyogashima
情報出版会社の宣伝部・マーケティング部のマネジャーとして、情報誌の宣伝・販売・マーケティング業務に携わり、住宅・旅行・自動車・金融・学び・アルバイト・結婚と幅広い事業領域を担当、これら事業の創刊誌立ち上げも行う
同社退職後、法政大学大学院経営学専攻修士課程マーケティングコース入学、田中洋研究室にて「消費者のメディア情報の「使用」戦略を研究、本論文に対し、(財)吉田秀雄記念事業財団の研究助成を受ける
2002年3月 経営学修士号(MBA)取得
その間フリーのマーケティングプランナーとして、主に消費者行動分析を中心に各社の経営企画・広報宣伝業務のサポートを行う
また同時にアロマセラピストのプロフェッショナルコースに進み、2001年9月アロマセラピストの資格取得
その後ホテル、カルチャースクールなどでアロマセラピストとして実務経験を積む
2002年4月 有限会社フロスヴィータ設立
2003年8月 青山にコンサルテーションオフィス開設、同時にアロマセラピーサロンの経営開始
2003-4年 静岡産業大学国際情報学部非常勤講師
2004年6月 バッチフラワーレメディのプラクティショナー資格取得
2004-5年 東京大学広報室特任専門員として非常勤で国立大学法人化をサポート
2006年9月 生活習慣病予防指導士資格取得
2007年-10年 法政大学経営学部兼任講師
2010年- 上智大学経済学部兼任講師
現在
有限会社フロスヴィータ代表取締役
IFA(国際アロマセラピスト連盟)認定アロマセラピスト
バッチ財団登録プラクティショナー
日本ホリスティック医学協会認定生活習慣病予防指導士
日本ホリスティック医学協会(東京)運営委員
MBA
上智大学経済学部兼任講師
所属学会/日本マーケティング学会