11月11日、生憎の雨模様のなか、大磯のCHAIROcurryさんの2階和室をお借りして、ワークショップを行いました。
これは、私が参加している「湘南コンシャス・リビング」の活動です。
バッチやアロマや、はたまたグルメ系のご縁の方もご参加くださいましたが、告知を見てお申込くださった方も多数いらっしゃったので、地道な活動は、徐々に広がりを見せるものなのだという実感を得たりしました。
今回の会場のCHAIROさんは、地の野菜を使ったお料理を出してくださいますが、今回はワークショップのために、無理難題をお願いして、苦労しながら力あるメニューを生み出してくださいました。
このワークショップは、私たちの持っているコンテンツの中でも、普通の入門や基礎でやる講座とは一味違った内容を、複数のアプローチのコラボレーションで楽しみ、さらに間に食卓を挟んで、参加者同士の交流も図る、欲張った企画ですが、だからこそ、「食」がないと成り立たない、大事な部分だと考えています。それだけに、おいしくて総意工夫のあるメニューには感服しました。
またこの会は、毎回会費の一部を寄付しているのですが、今回は11月末からメンバーのmeenaが毎年恒例のインド修行に行くので、アシュラムでアンマに手渡してもらうことになりました。
会のご報告はこちらで。
次回のヨーガ&アーユルヴェーダは2月予定。その他バッチフラワーを使ったコラボワークショップを企画中です。